「免疫力アップを」とのご希望がありました

コロナウィルスの話題ばかりになる今日この頃

最近は、どうしても武漢肺炎(コロナウイルス)の話をお聞きすることが多くなります。

「事前にマスクを買い置きしておいたから助かった。」70代女性

「テレワークになって、自宅で仕事をしている。」40代男性

「パートの仕事がしばらく無くなりそう。」40代女性

「出かけたいのに、家族が反対するから控えている。」50代女性

「通勤の時、電車が空いている。」40代女性

「しばらくデイサービスは休むことにした。」70代女性

このようなお話を聞きしています。

いつもの生活がおくれなくなっている方が多いですよね。

部長
部長
オリンピック大丈夫かしら?

免疫力をあげたいとのご希望

そんな中、ほぼ週一回ペースで来院されている方から「コロナ対策に免疫力をあげる鍼灸をしてください」とのご希望がありました。

ちなみにこの方(50代女性)は、いつもはスポーツの疲労やストレスによる肩こりの施術を希望されています。

そもそも免疫力・抵抗力をあげるような処置をすることで体の痛みや体調不良を改善するのが鍼灸・マッサージの本質です。

したがって、いつもの施術と大きな違いはありませんでしたが、特に免疫系と関わりの深い呼吸器や胃腸に働きかける割合をいつもより多めに施術いたしました。

言うまでもないことですが、疲れやストレスがたまっているとウィルスにも負けやすくなります。

そのようなことのないように早めの施術をおすすめします。

免疫力アップに鍼灸がお役に立てるかもしれません

さきほども書きましたが、免疫力・抵抗力を高めて病原体と戦える体を作ることが鍼灸・マッサージの本質になります。

施術によって、良い睡眠や胃腸機能を高めて回復力を高めることをサポートするということになります。

ご自身でも、健康の基本である睡眠、栄養、休養などに気を付けてお過ごし下さい。

なお、免疫力を高めたいなどのご希望などがありましたら施術の時にお伝えくださいませ。

おまけ

施術中に、「この治療院は一対一で他の人が出入りしないから、こういう時期は安心です。」と言っていただきました。

確かに、不特定多数の人が沢山いるような場所は避けるのが賢明ですよね、このご時世は。

私も、いつも信頼できる方ばかりに来ていただいているので安心しております。

部長
部長
こんな時にも来ていただけて、ありがたや

あおきば治療院HOME

 

関連記事

  1. 新しい時代もよろしくお願いします。

  2. 薬

    1分で読める(?)わかりやすいパーキンソン病

  3. 日の出

    令和2年 あけましておめでとうございます。

  4. パーキンソン病の方の症状の改善例

  5. 転倒

    寒くて体がかたまる?転倒にご用心!

  6. いす

    腰を痛める方、急増中?

PAGE TOP