寒くて体がかたまる?転倒にご用心!

急に、寒い日が増えてきましたね。

当院でもここ2週間くらいの間に、2名の方が転倒されたとお聞きしました。

「こちらに通っているから、ケガをせずにすみました。」とおっしゃっていただいたのは、ありがたいのですがお気をつけていただきたいと思います。

また、別の方はベッドから落ちて骨折されたとご家族の方からご連絡がありました。

こういうことが続くと、季節との関係かななんて考えてしまいます。

寒くて、身体も硬くなって動きの質が低下したり、いつも通りの感覚で動いていたら思ったより足が挙がっていなかったというようなこともあるのでしょうね。

それから、こたつに入って同じ姿勢をしていて背中が痛くなったという方も。

寒さの冷えに加えて、活動量の低下で体も硬くなってきたという声もお聞きしております。

これからの季節、何気ない日常の動作、起き上がりや立ったり座ったりなどの動作にも気を付けてお過ごしくださいませ。

あおきば治療院

予約電話:042-337-5667

受付時間:9:00~20:00(水曜定休)

 

あおきば治療院 TOP >>

 

関連記事

  1. 2024年(令和6年)もよろしくお願いします

  2. 日の出

    令和2年 あけましておめでとうございます。

  3. 上賀茂神社下賀茂神社

    天候の良くない日のご来院は無理をせずに

  4. ともに武漢コロナウイルスをのりこえましょう

  5. 新しい時代もよろしくお願いします。

  6. 新型コロナウィルスなど感染症対策とお知らせ

PAGE TOP