根津美術館 カキツバタ咲く

国宝 燕子花図屏風を見たいと思って調べたらちょうど4月、5月と根津美術館で公開していることがわかったので、早速行ってまいりました。

写真は根津美術館の庭園で咲いていたカキツバタ(燕子花)。

庭園は都内なのに静かで、歩くとアップダウンもあり散歩にはうってつけです。美術館の中も歩いて、日本庭園も歩くと良い運動になります。

日本庭園の一部にはカフェもあり、食事をしたり珈琲を飲んだりすることもでき、のんびり過ごすのにも良さそうです。

ただ、私が行ったのは平日の雨の日。(天気が悪いから空いているだろうと思って狙っていったのです。)

もしかしたら、天気の良い土日は人出が多いかもしれません。雨の日でも意外と人は来ていました。外国人だらけでしたけど。

今年のカキツバタの見頃は5月上旬くらいまでのようです。

多摩センターからですと、表参道駅まで行って徒歩5分くらいで着きます。

美術を楽しむもよし、自然をめでるもよし、花より団子でもよし。とても癒される所でした。

きっと心の栄養補給になりますよ。混んでいなければ。。。

あおきば治療院
〒206-0033 多摩市落合1-24-1 ルミエール1階

予約電話:042-337-5667
定休日:水曜日
受付時間:9:00~20:00

あおきば治療院 TOP >>

関連記事

  1. 登山

    スマホアプリを活用して運動習慣を身につける

  2. 東京は葛飾柴又を歩く

  3. 笠取山の分水嶺

    一日にどれくらい水を飲むべきか

  4. ハイキングコース

    鎌倉アルプス~天園ハイキングコース

  5. 2024年(令和6年)もよろしくお願いします

  6. 立川昭和記念公園

    散歩におすすめ 昭和記念公園

PAGE TOP